1. マーケティング

    プロダクトレッドグロース(PLG)に欠かせないテクノロジー

    業務効率が求められる昨今で、多くの企業が注目している「プロダクトレッドグロース(PLG)」。プロダクト主導で成長する「プロダクトレッドグロース」において成功するためには、適切なテクノロジーの活用が欠かせません。今回は、PLG戦略を支える最新のテクノロジーについて解説していきます。プロダクトレッドグロースとは?プロダクト・レッド・グ…

  2. マーケティング

    プロダクトレッドグロース(PLG)に必要な環境とは?

    プロダクトレッドグロース(PLG)において成功するためには、特定の環境が欠かせません。この環境を築くためには、文化やテクノロジーの融合が不可欠です。では、具体的…

  3. マーケティング

    プロダクトレッドグロース(PLG)のカスタマージャーニーとは?

    近年、多くの企業がプロダクト・レッド・グロース(PLG)という新しい戦略手法を導入しています。プロダクト・レッド・グロース(PLG)を成功させるためには、カ…

  4. マーケティング

    新しい成長戦略のプロダクトレドグロースとは

    企業が成長を求める今日、犠牲を払ってまでの成長はもはや選択肢ではありません。効率性が求められるなかで、多くの企業が「プロダクト・レッド・グロース」と呼ばれる新し…

  5. ECサイト

    ECプラットフォーム「Shopware」のB2B機能を紹介!

    今や、B2Cのオンラインショップだけが注目される時代ではありません。B2B企業もECの波に乗る必要があります。今回は、数あるECプラットフォーム(受発注シス…

  6. マーケティング

    ECで既存ユーザーを維持するには|リテンション分析まとめ

    製品の成長において、新規ユーザーの獲得だけでなく、既存ユーザーの維持が欠かせません。どれだけ多くのユーザーを獲得しても、バケツの水が漏れているようでは、本当の成…

  7. ECサイト

    受発注システム(B2B EC)に最適なプラットフォームとは?

    近年の新型コロナウイルスの流行やコロナによる巣篭もり消費等により、自宅から気軽に注文できるECサイトが拡大しました。実は受発注システムであるB2BでのECサ…

  8. マーケティング

    ECサイトで使える!エンゲージメントの測定と事例を紹介

    アプリをダウンロードしたユーザーが実際に継続的に利用し、その効果を享受するかどうかは、そのエンゲージメントに大きく依存します。そして、エンゲージメントを測定する…

  9. マーケティング

    顧客ロイヤリティ向上の鍵は復帰ユーザーにある

    ECサイトを運営する上で大切なことは、顧客との関係を築き、収益を最大化することです。そのためには、顧客の行動やニーズを理解し、それに基づいた戦略を展開することが…

  10. ECサイト

    B2B ECの新時代|2024年以降のトレンドと成功するための秘訣とは

    コロナ禍で巣篭もり消費が広がった影響により、自宅から商品を注文できるECサイトが拡大しました。また、最近ではB2B業界でもEC化の波がきています。本記事…

最近の記事

  1. プロダクトレッドグロース(PLG)に欠かせないテクノロジー
  2. プロダクトレッドグロース(PLG)に必要な環境とは?
  3. プロダクトレッドグロース(PLG)のカスタマージャーニーとは…
  4. 新しい成長戦略のプロダクトレドグロースとは
  5. ECプラットフォーム「Shopware」のB2B機能を紹介!…
  1. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  2. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  3. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  4. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  5. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
PAGE TOP