過去の記事一覧

  1. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    小さな工夫で大きな収益を生む方法とは?|データ主導の成長戦略を紹介

    今回ご紹介するのは、ヨーロッパで人気の写真印刷サービス「PhotoSì」がデータを活用し、その結果収益が大きく向上した事例です。PhotoSìの成功は、従来のビ…

  2. マーケティング

    割引クーポンがもたらす復帰率の向上について徹底解説!

    本記事では、割引クーポンの効果についての実例を通じて、休眠ユーザーの復帰を促進する重要性に迫ります。実際のオンデマンド企業がどのように割引クーポンを利用して…

  3. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    休眠ユーザーの復帰率を向上させるために必要な2つのこと

    休眠ユーザーの復帰率を向上させるためには、適切なトリガー(きっかけ)を特定することが不可欠です。ここでは、復帰のトリガーを特定する方法について、いくつかのアプロ…

  4. マーケティング

    復帰ユーザーの「きっかけ」はたった2つだけ

    製品やサービスの成長において、ユーザーの復帰は極めて重要です。しかし、ユーザーを製品に引き戻すためには、適切なトリガーが必要です。この記事では、復帰の測定可能な…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    復帰ユーザーは「注文完了」するユーザーが多い!?

    リテンションマーケティングで大切になってくるのが、「復帰ユーザー」のリテンションを向上させること。復帰ユーザーとは、一度は製品やサービスの利用をやめていたユ…

  6. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    Amplitudeを使って復帰ユーザーの潜在的な価値を見出す

    復帰ユーザーの重要性は、企業の成長戦略においてますます高まっています。彼らは過去に製品やサービスを利用した経験があり、再び興味を示す可能性が高いため、リテンショ…

  7. マーケティング

    ECサイトの売上向上には「復帰ユーザー」が重要!

    ECサイトの売上向上に欠かせないのは、復帰ユーザーのリテンション率をしっかり把握し、彼らが企業成長に果たす役割を理解することです。この段階では、復帰ユーザーの割…

  8. マーケティング

    復帰ユーザーのリテンションに注目する

    近年様々な企業が行なっている「リテンション分析」。今回は、一度プロダクトやサービスから離れてしまったユーザーと、離れたものの帰ってきたユーザーの、所謂「休眠ユー…

  9. マーケティング

    復帰ユーザーのリテンションを計測して効率的に顧客を増やす

    新規顧客の獲得には、「休眠ユーザー」に復帰してもらうよりも多くの費用と時間がかかります。そのため、すでに製品やサービスを利用していたユーザーを復活させることが重…

  10. マーケティング

    売り上げアップの鍵を握るのは「休眠顧客」|成功事例紹介

    ビジネスにおいて、新規ユーザーを獲得することは重要ですが、すでに顧客となっているユーザーを復活させることも重要です。復帰ユーザーの再エンゲージメントは、リソース…

最近の記事

  1. ShopifyとSHOPLINEを徹底比較!|機能・コスト・…
  2. 日本未上陸のECプラットフォームBigCommerceとは?…
  3. makeshopとecforceを比較!それぞれのプラン内容…
  4. EC-CUBEのインテグレートパートナー制度とは?
  5. ecforceで共同制作・構築を行う方法とよくある問題を解説…
  1. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  2. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  3. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  4. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  5. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
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