- ホーム
- 過去の記事一覧
過去の記事一覧
-
リテンションマーケティングの準備〜プロダクト利用インターバル編〜
自社製品やECサイトなどのリテンションを測定する上で、特に重要な要素の一つが「プロダクト利用インターバル」です。製品やサービスの内容によって、ユーザーが製品…
-
リテンションマーケティングの準備〜クリティカルイベント編〜
近年、マーケティングにおいて、継続的な製品利用に焦点を当てたリテンションがますます重要視されています。リテンションマーケティングとは、既存の顧客を長期間…
-
リテンションマーケティングの準備をしよう!
最近はマーケティングにおいて、既存顧客との関係性を維持し、継続的に製品を使用してもらうことに着目したリテンションが重要視されています。特に、リテンション…
-
自社製品の成長と成功のフレームワーク
リテンションの向上と自社製品の持続的な成長ユーザーを獲得した場合、次の重要な一手はリテンションの向上です。リテンションの把握とプロダ…
-
リテンションマーケティングはいつから気にすべき?
リテンションマーケティングはいつから始めれば良いのでしょう?ECサイトや、プロダクト等を公開した方は気になる話題なのではないでしょうか。元HubSp…
-
リピーター維持の秘訣〜リテンションにスポットを当てる〜
リテンションはビジネスにおいて極めて重要な概念で、顧客やユーザーがサービスや製品をどれだけ長く利用し続けるかを示します。その中でも「リテンションマーケティン…
-
自社製品でリピーターを増やし続ける秘訣
現在、世界にはインターネットを使っている人は50億人以上います。世界中の人たちは、様々なデバイスでデジタル製品を楽しんでいます。デジタルが進化する一方で…
-
プロダクトアナリティクスを学ぶ理由と売上向上の秘訣
海外での常識「プロダクトアナリティクス」とは?本記事をご覧いただいている方の多くは、ECサイトを運営されている方やECの売上を伸ばしたい…
-
アイドルやVTuberと電話ができる?!自動応答システムとは
現代のエンターテイメント業界は、ファンとアーティストとの距離を縮め、新たなコミュニケーションの方法を模索し続けています。その中でも、アイドルやVTuber(…
-
メルマガ担当必見!開封率を高める件名のポイントご紹介③
メールマーケティングにおいて重要な、開封率を向上させるために押さえておくべき11の重要なヒントを3回にわたってご紹介しています。前回はこちら:メルマガ担当必…