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過去の記事一覧
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リテンション分析は「復帰ユーザー」に注目しよう!
ビジネスにおいて、顧客の獲得だけでなく、その顧客を維持してリテンションを持続することが重要です。その中でも、リテンションライフサイクルの最終段階である「復帰…
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ロイヤルカスタマーの育成〜データ分析から具体的な行動へ〜
ビジネスを成功させるためには、顧客の継続的な関与が欠かせません。前回の記事では、ユーザーリテンション分析の重要性とその手法について解説しました。今回は、データ分…
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顧客体験を向上させてロイヤルカスタマーを増やす
前回の記事では、ロイヤルカスタマーの育成の鍵となる習慣形成を促す要因を発見する方法を解説しました。しかし、これらのデータ分析を実際のサービスや製品にどのように応…
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ECでも使える!ロイヤルカスタマーの育成方法
ユーザーをロイヤルカスタマー化するためには、顧客が商品やサービスに習慣的に戻ってくることが大切です。これを習慣形成といい、この「習慣形成」という考え方は、新…
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アハ・モーメントを活用してECの売り上げを向上する!
新規ユーザーに対してオンボーディングし、ECの価値や魅力を示すことで、ユーザーは定期的にそのECを利用します。これを習慣形成といい、リテンションを向上させるため…
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Amplitudeのスティッキネス機能を活用してエンゲージメントを高める
本記事では、Amplitudeの「スティッキネス」機能を使用したデータ分析方法を、具体的な実例を交えて詳しく解説します。スティッキネス機能を活用することで、…
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Amplitude「ペルソナ」機能を使ってリテンション率を比較する
本記事では、Amplitudeの強力なツールである「ペルソナ」機能を用いたマーケティング施策を、実例を交えて詳しく紹介します。前回に引き続き、今回はマイ…
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Amplitude「ペルソナ」機能を使ってリテンションを向上させる
ユーザー行動分析のAmplitudeに搭載されている「ペルソナ」機能を使ったマーケティング手法の事例を紹介いたします。ペルソナ機能を使用することで、全体のユ…
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リテンションマーケティングでLTVを向上させる【事例あり】
リテンション分析は、ユーザーがサービスや製品を継続的に利用し続けているかを計測して分析し、改善するための手法です。一般的にユーザー全体のリテンション率を分析する…
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ユーザー属性とペルソナ分析でリテンションを向上させる
リテンションマーケティングを競合他社よりも効果的に行うには、ビジネスの洞察を深め、成長の鍵を見つける上で重要です。この記事では、ユーザープロパティの調査とリテン…