過去の記事一覧

  1. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    マーケティング担当必見!ユーザーを引きつける分析方法!

    毎日のように使用されている音楽アプリ。一体どのようにユーザーを引きつけているのでしょうか?今回は、その秘密の一端を「ファネル分析」と「行動コホート分析」を使…

  2. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    コホート分析って?マーケティング初心者でもわかるユーザー行動を知る方法

    ユーザーアナリティクスを聞いたことはありますか?今回は、特にマーケティング初心者の方にも分かりやすく、Facebookの成功事例も交えて「行動コホート分析」…

  3. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    成功するためのリテンションマーケティング戦略とは?

    世の中のサービスやプロダクトの成功には、ユーザーリテンションの向上が鍵となります。今回は、あるオンデマンド配信会社がどのようにしてユーザーリテンションを向上…

  4. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ペルソナ別リテンション分析から得る洞察

    リテンションマーケティングには、「ペルソナ分析」が必要不可欠です。「ペルソナ」とは、製品やサービスを販売・提供する際に、ターゲットとなる顧客層をより具体的か…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションを極めよう!分析ツールで理解するユーザーの行動

    プロダクトを運営する際、ユーザーリテンション(顧客維持率)の理解は成功に不可欠です。今回は初心者でも理解しやすい方法で、リテンションの探求について5ステップで掘…

  6. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    製品成功の秘訣!セグメント分析と事例紹介

    ここまでで「ペルソナ分析」の重要性について解説してきました。マーケティングにおける「ペルソナ」とは、商品やサービスを販売する際に、ターゲットとなる顧客層をよ…

  7. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    Instagram成功の裏に潜むペルソナ分析

    マーケティング戦略を成功に導くためには、「ペルソナ」の設定が不可欠です。この用語は広く知られていますが、実際にペルソナを具体的に設定している人は少ないかもしれま…

  8. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    事例からみるペルソナマーケティング

    マーケティング戦略を成功に導く上で、初めに設定するべき要素の一つが「ペルソナ」です。この言葉は一般的に知られているものの、実際に設定している方は少ないのではない…

  9. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ペルソナマーケティングでユーザー理解を深める

    マーケティング手法の一つである「ペルソナ分析」というものをご存知でしょうか。名前は聞いたことがあっても、具体的にどのようなものなのか、何がわかるのかを理解し…

  10. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    リテンションマーケティングの手法を徹底解説!

    リテンションマーケティングは、企業が既存の顧客との関係を強化し、これらの顧客を継続的に引き留め、忠誠心を築くためのマーケティング戦略の一部です。主な焦点は、…

最近の記事

  1. ECサイトのファンを増やすには「顧客体験」が重要?
  2. デジタルマーケティングの必需品!ゼロパーティとファーストパー…
  3. Apple iOS 17の新機能とマーケティングへの影響
  4. プロダクトレッドグロース(PLG)を採用すべきでない場合とは…
  5. PLGを活用する上での注意点!カスタマーサクセスの必要性
  1. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  2. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  3. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  4. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  5. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
PAGE TOP