過去の記事一覧

  1. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!

    『商品の売上トレンドを把握する』 売れる EC サイトを運営する上で重要な事です。ここでは、収集した売上げデータを、どのように可視化したら容易に売上げトレン…

  2. データ分析

    ECサイト運営でデータ検証が重要な理由

    重要ポイントデータ検証は、データ駆動型の文化を構築するのに大いに役立ちます。多くの場合、信頼できるデータは企業にとって最…

  3. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ECサイト運営で定点観測すべき指標とは?

    はじめに今回は EC サイトのパフォーマンスを測定し、顧客体験を向上させる為には、どういった指標を定点観測したら良いかについ…

  4. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    ファネル分析で ECサイトの売上アップ

    今回は『ユーザー行動分析』を活用して EC サイトの売上アップを目指す手法についてご案内します。海外のECサイトでは、『ユーザー行動分析』が…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    5つの業界におけるファネル分析の例とケーススタディ

    はじめにユーザーのニーズを満たすプロダクトを作るには、「カスタマージャーニー」と呼ばれる顧客が商品と出会い購入するまでの行動を理解す…

  6. ECサイト

    CV(カート)ボタンの43%は赤色!?実際に使われているカートボタンの色を調査!

    前回はCV(カート)ボタンのデザインについてご紹介し、売り込み感が強く出過ぎず、ボタンとして強調されるような配色が重要であることがわかりました。 また、青色…

  7. ECサイト

    【成功事例で学ぶ】AIDMA・AISASの法則の違いとは? | AIDMA(アイドマ)とAISAS(…

    ユーザーがどのようにして商品やサービスを知り、購入に至るのか知ることはマーケティング施策を考える際とても重要なポイントです。今回は、実際の成功事例からAID…

  8. ECサイト

    これからは個人の時代?D2CとP2Cの違いとは

    今まではメーカーから卸、小売店を介する販売形態だったのに対して、ECサイト普及により、D2CやP2Cというビジネスモデルが誕生しました。今回は、D2CとP2…

  9. ECサイト

    ブランディングリンク「lit.link(リットリンク)」とは?

    最近では、多くの人が複数のSNSやブログなどで情報発信をしています。アカウントやリンクが増えすぎて、全部見てもらいたいけど難しいかも…と思っている方もいるの…

  10. ECサイト

    Linkpop(リンクポップ)の始め方!日本語で解説

    2022年3月22日(米国時間)にShopify(ショッピファイ)が新しいツール「Linkpop(リンクポップ)」をローンチしました。ここではそのLinkp…

最近の記事

  1. ECサイトのファンを増やすには「顧客体験」が重要?
  2. デジタルマーケティングの必需品!ゼロパーティとファーストパー…
  3. Apple iOS 17の新機能とマーケティングへの影響
  4. プロダクトレッドグロース(PLG)を採用すべきでない場合とは…
  5. PLGを活用する上での注意点!カスタマーサクセスの必要性
  1. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  2. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  3. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  4. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  5. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
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