- ホーム
- 過去の記事一覧
過去の記事一覧
-
B2B ECの新時代|2024年以降のトレンドと成功するための秘訣とは
コロナ禍で巣篭もり消費が広がった影響により、自宅から商品を注文できるECサイトが拡大しました。また、最近ではB2B業界でもEC化の波がきています。本記事…
-
復帰ユーザーを呼び戻すために|クリティカルイベントを分析する
ECサイトやアプリを運営する上で顧客の活動パターンや行動特性を理解することは、ビジネスの成功において極めて重要です。その中でも、休眠ユーザーと復帰ユーザーという…
-
データから見る復帰ユーザーの行動パターンとは?|休眠ユーザーを復活させよう!
本記事では、休眠ユーザーを掘り起こして再度活性化させる「復帰ユーザー」について、どの程度売上に貢献するのか、コンバージョン率やリテンション率がどの程度変化するの…
-
ECでも使える!休眠ユーザーを掘り起こすアプローチとは
広告等から新規顧客を獲得したけれど、コストに対して売上があがっていない...というEC事業者さんは少なくないのではないでしょうか。そこで、今回は「休眠顧客を掘り…
-
小さな工夫で大きな収益を生む方法とは?|データ主導の成長戦略を紹介
今回ご紹介するのは、ヨーロッパで人気の写真印刷サービス「PhotoSì」がデータを活用し、その結果収益が大きく向上した事例です。PhotoSìの成功は、従来のビ…
-
割引クーポンがもたらす復帰率の向上について徹底解説!
本記事では、割引クーポンの効果についての実例を通じて、休眠ユーザーの復帰を促進する重要性に迫ります。実際のオンデマンド企業がどのように割引クーポンを利用して…
-
休眠ユーザーの復帰率を向上させるために必要な2つのこと
休眠ユーザーの復帰率を向上させるためには、適切なトリガー(きっかけ)を特定することが不可欠です。ここでは、復帰のトリガーを特定する方法について、いくつかのアプロ…
-
復帰ユーザーの「きっかけ」はたった2つだけ
製品やサービスの成長において、ユーザーの復帰は極めて重要です。しかし、ユーザーを製品に引き戻すためには、適切なトリガーが必要です。この記事では、復帰の測定可能な…
-
復帰ユーザーは「注文完了」するユーザーが多い!?
リテンションマーケティングで大切になってくるのが、「復帰ユーザー」のリテンションを向上させること。復帰ユーザーとは、一度は製品やサービスの利用をやめていたユ…
-
Amplitudeを使って復帰ユーザーの潜在的な価値を見出す
復帰ユーザーの重要性は、企業の成長戦略においてますます高まっています。彼らは過去に製品やサービスを利用した経験があり、再び興味を示す可能性が高いため、リテンショ…