過去の記事一覧

  1. ECサイト

    B2B ECの新時代|2024年以降のトレンドと成功するための秘訣とは

    コロナ禍で巣篭もり消費が広がった影響により、自宅から商品を注文できるECサイトが拡大しました。また、最近ではB2B業界でもEC化の波がきています。本記事…

  2. マーケティング

    復帰ユーザーを呼び戻すために|クリティカルイベントを分析する

    ECサイトやアプリを運営する上で顧客の活動パターンや行動特性を理解することは、ビジネスの成功において極めて重要です。その中でも、休眠ユーザーと復帰ユーザーという…

  3. マーケティング

    データから見る復帰ユーザーの行動パターンとは?|休眠ユーザーを復活させよう!

    本記事では、休眠ユーザーを掘り起こして再度活性化させる「復帰ユーザー」について、どの程度売上に貢献するのか、コンバージョン率やリテンション率がどの程度変化するの…

  4. マーケティング

    ECでも使える!休眠ユーザーを掘り起こすアプローチとは

    広告等から新規顧客を獲得したけれど、コストに対して売上があがっていない...というEC事業者さんは少なくないのではないでしょうか。そこで、今回は「休眠顧客を掘り…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    小さな工夫で大きな収益を生む方法とは?|データ主導の成長戦略を紹介

    今回ご紹介するのは、ヨーロッパで人気の写真印刷サービス「PhotoSì」がデータを活用し、その結果収益が大きく向上した事例です。PhotoSìの成功は、従来のビ…

  6. マーケティング

    割引クーポンがもたらす復帰率の向上について徹底解説!

    本記事では、割引クーポンの効果についての実例を通じて、休眠ユーザーの復帰を促進する重要性に迫ります。実際のオンデマンド企業がどのように割引クーポンを利用して…

  7. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    休眠ユーザーの復帰率を向上させるために必要な2つのこと

    休眠ユーザーの復帰率を向上させるためには、適切なトリガー(きっかけ)を特定することが不可欠です。ここでは、復帰のトリガーを特定する方法について、いくつかのアプロ…

  8. マーケティング

    復帰ユーザーの「きっかけ」はたった2つだけ

    製品やサービスの成長において、ユーザーの復帰は極めて重要です。しかし、ユーザーを製品に引き戻すためには、適切なトリガーが必要です。この記事では、復帰の測定可能な…

  9. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    復帰ユーザーは「注文完了」するユーザーが多い!?

    リテンションマーケティングで大切になってくるのが、「復帰ユーザー」のリテンションを向上させること。復帰ユーザーとは、一度は製品やサービスの利用をやめていたユ…

  10. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    Amplitudeを使って復帰ユーザーの潜在的な価値を見出す

    復帰ユーザーの重要性は、企業の成長戦略においてますます高まっています。彼らは過去に製品やサービスを利用した経験があり、再び興味を示す可能性が高いため、リテンショ…

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    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
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    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
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  4. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
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    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
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