- ホーム
- 過去の記事一覧
過去の記事一覧
-
EC企業におけるDXのビジネスモデル
前回EC業界でDX(デジタルにおける変容)を実現するための市場とデータについてお話しました。今回はDXを実現するため「どのようなビジネスモデルを構築するのか…
-
EC企業におけるDXの市場とデータ
前回は「ビジネスで勝つために知っておきたいDX」についてご紹介しました。では、EC業界でDX(デシタルにおける変容)、を実現するためには何をすればよいのでしょ…
-
フォロワー増加するインスタグラム運用のやり方
多くの企業で、SNSを活用したマーケティングが実施されています。SNSを利用する一般ユーザー数も年々増加傾向にあり、SNS運用を取り入れることで新たなターゲッ…
-
ビジネスで勝つために知っておきたいDX(Digital Transformation)
感染症拡大の影響もあり、デジタル化の普及は必須の時代となりました。デジタル化普及も相まって、DXの重要性が日々増していきます。今回は、ビジネスで勝つた…
-
インスタグラムの運用フロー
多くの企業で、SNSを活用したマーケティングが実施されています。SNSを利用するユーザー数も年々増加傾向にあり、新たなターゲット層へのアプローチも期待できま…
-
中国のセールが日本に与える影響
今年も、中国最大のセールイベント『独身の日』が11/11に開催され、またしても世界中で反響を呼んだ。中国で行われる大規模なセールイベントは、今や世界中が注目し…
-
企業がPinterestを活用すべき理由
SNS運用と聞いて、まず思い浮かぶのはツイッターやインスタグラムではないでしょうか。これらの他にも様々なプラットフォームがあり、企業は自社に合ったサービスを利…
-
TikTokの企業活用
世代問わず絶大的な人気を誇る動画アプリ「TikTok(ティックトック)」。2016年9月のサービス開始以降、SNSの中でも瞬く間に急成長を遂げ、今もなおユーザー…
-
SNS時代の購買モデル“ULSSAS”
SNSの利用者数の増加に伴い、消費行動にも変化が起きています。以前、当ブログでも消費者行動モデルについて触れてきましたが、今までのモデルと何が違うのでしょうか…