ECサイト

 

レンタルビジネスについて

“毎日使わないけど、今だけ欲しい!”
そういったものは、「買う」から「借りる」の時代にシフトしています。
そんなニーズに応え、レンタルビジネスは増え続けています。

なぜレンタルするの?

“買うよりも、レンタルしよう!”と思うのは、どうしてでしょう。
やはり、なんといっても、安く済ませらて、必要な時にだけ使えるといったことでしょう。
所有すると、クリーニングやメンテナンスが大変だったり、保管・管理しなければいけなくなります。
レンタルの魅力は、そんな面倒を代行してもらえること、そして購入するより、格段に費用を抑える事でしょう。

レンタルサイトのご紹介

かゆい所に手が届く、そんなサイトをご紹介します。

・ワンピの魔法 https://onepiece-rental.net/
このサイトは、結婚式や発表会などのドレスが、格安でレンタルできます。
しかもクリーニングもせずに返却できる!
買うと数万円するドレス。同じ服は着て行けないけど、何着も買うのは大変といった悩みを解決してくれるレンタルショップです。

・おもしろレンタカー https://www.omoren.com/
レンタカービジネスは、以前よりありましたが、おもしろレンタカーはスポーツカーや外車など、今までのレンタカーの枠にとらわれず、多種多様な車をレンタル出来るサイトです。
一度は乗ってみたかった車や、購入を検討してる車を試乗してみたいといったニーズに応えてくれます。

まとめ

今後さらにレンタルビジネスは、注目されていくことでしょう。
上記で紹介したレンタルサイトは、弊社で構築したレンタルサイトです。
EC-CUBEは、通販サイトなど以外にも、このようなレンタルビジネスにもカスタマイズして利用することが可能です。

ピックアップ記事

  1. ファネル分析で ECサイトの売上アップ
  2. ECサイト運営で定点観測すべき指標とは?
  3. 5つの業界におけるファネル分析の例とケーススタディ
  4. 商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!

関連記事

  1. ECサイト

    これから伸びるEC市場と今行うべきサイト改善

    感染症拡大の影響を受けたこともあり、オンラインショップの利用が急激に…

  2. ECサイト

    受発注システム(B2B EC)に最適なプラットフォームとは?

    近年の新型コロナウイルスの流行やコロナによる巣篭もり消費等により、自宅…

  3. ECサイト

    B2B ECの新時代|2024年以降のトレンドと成功するための秘訣とは

    コロナ禍で巣篭もり消費が広がった影響により、自宅から商品を注文できるE…

  4. ECサイト

    今、ECサイト運営者が知っておきたいマーケティングDX

    日本全体が推進しているDX。今回はDXの中でもマーケティングDXに…

  5. ECサイト

    ECサイト 動画活用

    FacebookやYoutubeのスマホアプリが動画広告に対応したこと…

  6. ECサイト

    ECプラットフォーム「Shopware」のB2B機能を紹介!

    今や、B2Cのオンラインショップだけが注目される時代ではありません。B…

最新の記事

  1. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  2. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  3. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  4. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  5. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
PAGE TOP