ECサイト

 

makeshopとecforceを比較!それぞれのプラン内容から特徴まで紹介

ECサイト運営を始めようと考えた時、最初に悩むのはプラットフォームの選定ではないでしょうか?
各プラットフォームにはそれぞれの良さがあり、商材や経営状況によって、利用すべきサービスは異なります。

今回はそんなお悩みの手助けになるよう、ecforcemakeshopについて比較をしました。
※今回は比較的料金や機能が類似しているmakeshop「プレミアムプラン」とecforce「スタンダートプラン」で比較していきます。

プラン内容


手数料比較


※1 クレジットカード代行会社と直接契約の場合

サポート比較

登録商品数

基本機能

次にショップ運営をおこなう上で必要になってくる基本機能を比較していきます。

ecforceの特徴


ecforceは、ノーコード編集や追加料金不要で定期購入機能が使用できたり、独自のフォーム一体型LP作成機能を搭載していたりと、単品通販に最適な機能を取り揃えています。
そのため単品通販でECサイトを構築したい方にオススメです。
また、定期購入機能がデフォルトで搭載されているため、サブスクリプション形式で販売したい方にも相性がいいプラットフォームです。

実際に弊社でご支援させていただいているお客様に、ecforceの使用感についてインタビューを行いました。
https://www.re-fine.jp/interview-triplesun1/

makeshopの特徴


様々な商材・業態に合わせた機能を搭載し、国内だけでなく海外販売も手軽に行うことができます。
また、運営初心者の方でも安心できるサポート体制に加え、必要に応じて有料機能の追加やカスタマイズ領域への拡張性にも優れています。コストを抑えたショップ運営をしていきたい方にオススメです。

まとめ


今回はecforceとmakeshopの比較をご紹介しました。
事業規模や商材、ターゲット市場によって最適なプラットフォームは異なります。
「どのプラットフォームが最適かわからない」「やりたいことができるプラットフォームを選定してほしい」などのお悩みがございましたら、ぜひ一度ご相談ください。

ピックアップ記事

  1. 商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!
  2. ECサイト運営で定点観測すべき指標とは?
  3. 5つの業界におけるファネル分析の例とケーススタディ
  4. ファネル分析で ECサイトの売上アップ

関連記事

  1. ECサイト

    クレジットマスターと不正利用とは?EC事業者が行うべき対策のポイントも解説

    クレジットマスターや不正利用の被害は近年増加しています。特にオンラ…

  2. ECサイト

    画像スライダー(カルーセルバナー)は損?コンバージョンに不利な6つの理由

    ファーストビューでよく使う画像スライダー(カルーセルバナー)、実は損し…

  3. ECサイト

    ECサイト運営者がすべきWebアクセシビリティの対応とは?

    Webアクセシビリティとは?Webアクセシビリティとは異なるユーザ…

  4. ECサイト

    ECサイトのファンを増やすには「顧客体験」が重要?

    新型コロナウイルスの流行をきっかけに、オンラインショッピング(ECサイ…

  5. EC-CUBE×Amplitudeによるグロース

    実例で学ぶリテンション向上の施策|Amplitude Compassの活用方法

    新規ユーザーのオンボーディングが成功したら、次なるステップはユーザーに…

  6. ECサイト

    Amazon出品で知っておきたい、ベンダーセントラルとセラーセントラルとは?

    世界でもトップクラスのモール型ECサイトのAmazon。A…

最新の記事

  1. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  2. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  3. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  4. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
  5. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
PAGE TOP