ECサイト

 

レンタルビジネスについて

“毎日使わないけど、今だけ欲しい!”
そういったものは、「買う」から「借りる」の時代にシフトしています。
そんなニーズに応え、レンタルビジネスは増え続けています。

なぜレンタルするの?

“買うよりも、レンタルしよう!”と思うのは、どうしてでしょう。
やはり、なんといっても、安く済ませらて、必要な時にだけ使えるといったことでしょう。
所有すると、クリーニングやメンテナンスが大変だったり、保管・管理しなければいけなくなります。
レンタルの魅力は、そんな面倒を代行してもらえること、そして購入するより、格段に費用を抑える事でしょう。

レンタルサイトのご紹介

かゆい所に手が届く、そんなサイトをご紹介します。

・ワンピの魔法 https://onepiece-rental.net/
このサイトは、結婚式や発表会などのドレスが、格安でレンタルできます。
しかもクリーニングもせずに返却できる!
買うと数万円するドレス。同じ服は着て行けないけど、何着も買うのは大変といった悩みを解決してくれるレンタルショップです。

・おもしろレンタカー https://www.omoren.com/
レンタカービジネスは、以前よりありましたが、おもしろレンタカーはスポーツカーや外車など、今までのレンタカーの枠にとらわれず、多種多様な車をレンタル出来るサイトです。
一度は乗ってみたかった車や、購入を検討してる車を試乗してみたいといったニーズに応えてくれます。

まとめ

今後さらにレンタルビジネスは、注目されていくことでしょう。
上記で紹介したレンタルサイトは、弊社で構築したレンタルサイトです。
EC-CUBEは、通販サイトなど以外にも、このようなレンタルビジネスにもカスタマイズして利用することが可能です。

ピックアップ記事

  1. 商品毎の売上トレンドを数クリックで可視化する!
  2. ECサイト運営で定点観測すべき指標とは?
  3. 5つの業界におけるファネル分析の例とケーススタディ
  4. ファネル分析で ECサイトの売上アップ

関連記事

  1. ECサイト

    ECサイトのファンを増やすには「顧客体験」が重要?

    新型コロナウイルスの流行をきっかけに、オンラインショッピング(ECサイ…

  2. ECサイト

    Amazonペイメントについて

    Amazonペイメントとは、Amazon.co.jpのアカウントに登録…

  3. ECサイト

    薬機法、EC事業者は知らないと危ない?

    健康食品や化粧品、サプリメントを取り扱うEC事業者は、薬機法を知ら…

  4. ECサイト

    コンバージョンレート(CVR)を上げるCVボタンの配置

    ECサイトでも売上向上には重要な要素であるコンバージョンレート。今回…

  5. ECサイト

    ECでも使える!ロイヤルカスタマーの育成方法

    ユーザーをロイヤルカスタマー化するためには、顧客が商品やサービスに習慣…

  6. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-

    商談の中で「ShopifyとEC-CUBEの違いはなに」といった質…

最新の記事

  1. ECサイト

    ShopifyとEC-CUBEの違い -仕様の差-
  2. ECサイト

    EC-CUBEとShopifyの違い -ECサイトの種類-
  3. ECサイト

    ECカートプラットフォーム徹底比較!EC-CUBEとecforceの違いとは?
  4. ECサイト

    ECサイト、何でつくる?ECプラットフォーム別費用比較
  5. ECサイト

    Shopifyで連携できるCRM -Salesforce Sync-
PAGE TOP