amazonpayments_logo

業界の話題

Amazonペイメントについて

Amazonペイメントとは、Amazon.co.jpのアカウントに登録されている住所情報とクレジットカード情報を使用して、Amazon.co.jp以外のECサイトでも支払いができるようにするペイメントサービスのことです。

Amazonログイン&ペイメントサービスを導入するメリット

利便性
Amazon.co.jpのアカウントを持っていればAmazon.co.jp以外のECサイトでも支払いができるという点。これにより毎回、購入に必要な情報を入力する必要がなくなります。

スピード
購入に必要な情報を入力する必要がないため、最短2クリックでお買い物が完了します。

安心・信頼
初めてのECサイトでの購入は購入者にとって抵抗があるもの。この点をAmazonが保証してくれるので安心・信頼へとつながります。

EC事業者

新規獲得
ECサイトにおいてカート内での個人情報入力ページの離脱率は、60%以上あると言われています。一度は購入を決断し、カート内に商品を入れたモチベーションの高い顧客にも関わらず、個人情報入力ページではそんなにも多くのユーザーが購入を止めてしまっているのです。
ですが、Amazonログイン&ペイメントでは、注文確定画面に会員登録・メルマガ購読のチェックボックスを設けるだけで、お客様情報の入力なしに、会員獲得・メルマガ購読につなげることができ、新規獲得へとつなげています。

CVR改善
EC事業者が会員情報を取得できるので、単発の売上だけではなく将来的な売上にもつながり、その分マーケティングコストを抑えることもできます。

信頼・不正対策
Amazonログイン&ペイメントでは、決済に関する不正監視・取締りを実施しています。アマゾンでは膨大な取引を行っており、その分、不正を防ぐノウハウも蓄積されています。不正取引の発生割合を低減させ、EC事業者が不正対策に割いていた労力を減らすこともできるはずです。

まとめ

EC事業者にとって購入者の購入時の煩わしさを取り除くことが売り上げUPへつながります。Amazonログイン&ペイメントサービスを導入することでその課題解決の方法のれません。購入者の購入しやすい方法を多様に用意することがこれからのECサイト発展を促すことになります。

ピックアップ記事

  1. BtoEビジネスモデル・お弁当で福利厚生「シャショクラブ」インタビュー(前編)
  2. ECサイトとインスタグラム

関連記事

  1. instagram

    業界の話題

    ECサイトとインスタグラム

    SNSで一般的なのは、Line、Facebook、twitterですが…

  2. zozo

    業界の話題

    後払い決済について

    後払い決済とはネットショッピングの決済方法は、以前はクレジット…

  3. gakuwari

    業界の話題

    ネットで広がる学割サービス

    日ごろ何気なく目にしている「学割」という言葉。いったい、学割とは何歳か…

  4. google_allo_logo

    業界の話題

    グーグルのAI bot搭載メッセージングアプリ「Allo」

    2016年5月、Facebookメッセンジャーボットに続いてGoogl…

  5. domasasu

    業界の話題

    AIDMA(アイドマ)AISAS(アイサス)の法則について

    ビジネスシーンでも聞く機会が多い「AIDMA(アイドマ)」と「AISA…

最近の記事

  1. instagram
  2. zozo
  3. google_allo_logo
  4. amazonpayments_logo
  5. domasasu
  1. amazonpayments_logo

    業界の話題

    Amazonペイメントについて
  2. google_allo_logo

    業界の話題

    グーグルのAI bot搭載メッセージングアプリ「Allo」
  3. article

    ネットショップの壺 掲載

    ネットスーパー、EC企業の注目の的。リードタイム短縮で、保有在庫も軽減!
  4. instagram

    業界の話題

    ECサイトとインスタグラム
  5. gakuwari

    業界の話題

    ネットで広がる学割サービス
PAGE TOP