NEWS

安心して買える保証サービス「proteger」とEC-CUBE構築実績No,1「 Refine」とパートナーシップを締結

ECサイトの新規購入の障壁を和らげ、購入促進だけでなく管理コスト削減など、さらなる価値をEC事業者に提供してまいります。

株式会社Refine(本社所在地:千葉県柏市若柴178-4、 代表取締役:大塚 和男、以下Refine)は、安心して買える保証サービス「proteger(プロテジャー)」を提供する株式会社Kiva(本社所在地:東京都中央区築地3-12-5、代表取締役社長:野尻 航太、代表取締役:磯崎裕太、以下Kiva)とのパートナーシップを締結したことをお知らせいたします。

この度のパートナーシップにより、ECサイトの新規購入の障壁を和らげ、ECサイトでの購入促進、管理コスト削減など、さらなる価値をEC事業者に提供してまいります。

「proteger(プロテジャー)」は、2022年1月より EC-CUBE 4系 Web API とのシステム連携を開始しており、EC-CUBE 4系ユーザーは、ECサイトに延長保証サービスを簡単に導入できるようになりました。

カスタマイズ性の高いEC-CUBEにおいて、導入の不安を解消するべく、EC-CUBEプラチナパートナーであり、構築実績の多いRefineとパートナーシップを締結させて頂きました。
(EC-CUBEとの連携記事はこちら https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000085052.html)

protegerを導入したECサイトは、新規購入の障壁を和らげる事でECサイトでの購入促進、顧客リレーション構築、ロイヤルカスタマーの醸成などの売上向上効果が期待できます。

Kivaが提供する「proteger(プロテジャー)」とは

Kivaが提供する「proteger(プロテジャー)」とは( https://hi.helloproteger.com/ )、ECサイトに最短即日で延長保証を提供するサービスです。

実装イメージ

protegerの平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれています。
また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。
サービス開始から提供保証数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しており、今後もEC事業者、消費者にとってprotegerが無くてはならない存在になるよう成長してまいります。

proteger導入メリット

・販売する商品の延長保証によってお客様の新規購入の障壁を和らげ、ECサイトでの購入を促進
・延長保証の販売により、アップセルが可能
・交換/修理に関するお客様対応はprotegerが代行
・交換/修理に発生する債務リスクはprotegerが負担
・お客様は24時間365日対応のチャットボットで保証申請でき、業務負荷の低減を実現

Refineとは

Refine( https://www.re-fine.jp/ )は、『開発力』『分析力』を持ち、制作実績500を超えるECサイトのスペシャリスト集団です。外部連携を含めたシステム開発と顧客分析を強みとし、スピード感と小回りの効くマーケティング施策を得意としています。2007年の創業時よりEC専門制作会社として、実績を積み重ね、現在はEC-CUBEのプラチナパートナー、Shopifyのエキスパートパートナーとして、制作実績は500件を超えました。

企業情報

株式会社Kiva
代表者 :代表取締役社長 野尻 航太
所在地 :東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 7F
URL :https://hi.helloproteger.com
事業内容 :安心して買える保証サービス「proteger」の運営

株式会社 Refine
代表者:大塚 和男(代表取締役 / CEO)
所在地:千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148 KOIL604
URL :https://www.re-fine.jp/
事業内容:EC専門サイト制作・マーケティング、日本マーケット拡販開拓支援

お問い合わせ

株式会社Kiva
メールアドレス:media@kiva.co.jp
電話番号:03-6264-0825(担当:本田)

株式会社 Refine
メールアドレス:service@re-fine.jp
電話番号:0120-021-435(担当:米田)

RELATED

TOP