img1

EC CUBE2.12 プラグイン開発合宿に参加しました。

2012年4月14日〜15日 株式会社ロックオン主催の「EC CUBE 2,12 プラグイン開発合宿」に参加してきました。

5月下旬にリリース予定のEC CUBE2.12 は、なんとワードプレスでは、よく使われている「プラグイン」機能が、あります。

ソーシャルメディア(Facebook)を活用してる弊社では、EC CUBEの商品詳細ページでの、ユーザーレビュー機能に「Facebookコメント欄」を簡単に実装できるプラグインを開発致しました。
FTPに接続して、TPLを触ることなく、プラグインの追加のみで設置が可能なのですが、FacebookアプリIDの入力や、コメント欄の表示件数の設定、コメント欄のレイアウト幅に合わせた横幅の設定もできるようにしてあります。

現在、皆様が見ているこのページは、ワードプレスを使用していますが、↓↓↓にもある、このコメント欄です!
今後もソーシャルメディア(Facebook)とのWEBサイトとの連動は、重要になってくると思いますので、引き続き、皆様のお役に立てれるようなプラグインの開発に力を注いでいきたいと思います。

EC CUBE 公式「EC-CUBE‐EC-CUBE2.12プラグイン開発合宿in東京」
http://www.ec-cube.net/events/201204plugin.php