News! 株式会社Refine|三菱UFJニコスが展開する「ECコンシェルジュサービス」のサービス提供パートナーとして業務提携を発表
EC-CUBE

第3回EC-CUBE千葉ユーザーグループ(EC-CUBE千葉UG)を開催しました!

EC-CUBE千葉ユーザーグループ

第3回のテーマは

無理なくECサイトの売り上げを最適化する方法

〜マーケティングツールの理解を深める〜

 

マーケティングツールって実際どうなの?どの規模感で導入した方がいい?何が変わるの?

今回は、ゲストにエモーションインテリジェンス株式会社の石山さんをお招きし、現在特許承認済みのAIを用いたWeb接客ツール「ZenClerk」についてお話いただきました。

まずはRefine木原君が、マーケティングツールについてざっくりご説明。

マーケティングツールで主に解決できること

 

次は大塚より、より実際のサイトの規模感や運用フローに基づいたマーケティングツールの選択方法や運用方法をご説明。

冒頭は、意外とご存知の方が少なかった「CRM」「MA」の用語説明中。

大塚より、具体的にマーケティングツールについてご説明

 

いよいよ、エモーションインテリジェンス株式会社の石山さんによる、AIを使ったウェブ接客ツール「ZenClerk」の説明です。

購入を迷っているユーザーにAIを使って最適な施策を行なった導入事例では、当初想定の200%成長を遂げたクライアント様も!!

エモーションインテリジェンス株式会社の石山さんによる、 AIを使ったウェブ接客ツール「ZenClerk」の説明

 

他にも

・マーケティングツールって実際のところどうなの?
・どの規模感になったらツールを導入した方がいい?
・ツールを導入すると何が変わるの?
・ツール選びや運用方法の失敗談

などなど、参加者様の質問も交えながらお話しさせていただきました。

 

第3回EC-CUBE千葉ユーザー会参加メンバーとEC-CUBEの「C」で、パチリ。

ご参加ありがとうございました!

 

第三回EC-CUBE千葉ユーザー会参加者のみなさま

これからも、皆様に価値ある情報をご提供できるように企画して参ります。

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

 


EC-CUBE千葉ユーザーグループとは?

ECサイト構築パッケージである「EC-CUBE」のユーザーを中心に、ECサイトのショップオーナー、開発者、EC-CUBEやテーマに関心がある人が集まるコミュニティです。
EC-CUBEのクローズドな会ではないので、どなた様でもご参加いただけます。
「イベント会場の前をちょっと通ったから寄ってみた」的な参加も大歓迎です。

EC-CUBE千葉ユーザーグループFaceBook
https://www.facebook.com/groups/eccube.chiba/

RELATED

RSS Media

TOP